まず始めに 不真面目に




 さーっと観たしやがれ。SPなのに(笑)あの、そろそろ実験しませんか船長!!!タケちゃん呼びませんか!!!春だし!!!
  バキューン多かったけど、太田さんと奥さんの馴れ初め、なんかの番組で聞いたことあったからあの部分だけわかった(笑)聞いてなくても、翔さんが笑いすぎたかつ、二宮が繰り返したので、なんとなーくわかったけど……ってか、健全じゃねぇし!(笑)あと、あいばさん足疲れるよねーと思って観てしまった。あとで、もっかいゆっくりみよ。
 







 


 ゆらゆらエントリしてしまったので、たたみます。

















 いつも思うのが、今のレギュラー3本、どれが終わってもさみしいよなということだ。*1量より質だと言いながら、質より量なのかもしれないと考えてしまう。おもしろくないナーと思うことがあっても、観ない日は無いし。嵐に対して、なんだか必死になってる気がする。以前、ひみつちゃんが衝撃映像ばっかりになった頃、おもしろくないって理由だけで、全然観てない時期があった。一方では、宿題くんで爆笑してたし、嵐のことも大好きだった。そういう点ではあの頃のほうが冷静で、嵐に対して余裕があったと思う。


 そして、バラエティ方面では、どうしても考えてしまうのが、宿題くんの頃のこと。5人が「嵐のキャラ」を無理してつくらなくて、本当に自然体だったから好きだったのかなと、今になって思う。宿題くんだって、全部の回がパーフェクトにおもしろかった訳ではないと思うし、パジャマで転がってる兄さん達観ておもしろいのは多分マニアだけだけど(笑)でも今、たとえば、しやがれの中で、パジャマで転がっても、「こらこら今は頑張る時間だろ!w」って多分思ってしまうから、あの時間帯に、くだらんことばっかりやってたから良かったんだなとか考える。うだうだは頑張って作るもんじゃないんだなと改めて(笑)そう考えると、やっぱ量より質なんだな。久々にリラックスした嵐を観たい。


 自分がリアルタイムで応援してきたのはここ5年くらいでしかない。私が嵐を好きになったころは、もう、絶好調にエンジンが掛かって走りだしてたころだった。それでも、自分なりに知っている“あの頃”が、かけがえのない宝物になっていくのも、嵐の今があるからなんだよな。いつまでもストッキングかぶって、乳首T着てちゃ、それはそれでやっぱ心配だ(笑)


 現在、ウチのHDDをいっぱいいっぱいにしてくれる嵐の仕事。こんな楽しい今を楽しまないで、いつ楽しむんだもったいない!とは思うんだけど。今回みたいなSPとか観ると、残念な気持ちになる。なんか、いろいろもったいない!w
 私にとっては、ミラーマンのつまらなさ、くだらなさのほうがずっとSPだ。やっぱり今、飽和状態なんだろう。嵐も、私も。


 今年、国立でのコンサートが無いってだけで、嵐が国立にいることが当たり前になってたな、奢ってたなと、完全に調子に乗ってた自分を知った。「事故だよ、事故。」……そうだった、翔ちゃんすまん。いつも、調子に乗っているのは嵐ではなくて私なのだ。


 アラサーの魅力で今を全力走ってる兄さんたちだって、愛おしくて、ときに眩しいくらいに輝く。幾度となく、この人たちが好きだと思う。でも、ゆっくり走る兄さんたちの魅力も知ってるから、そっちのほうが好きだったりする。単に、自分の理想とか、知ってる形にはめようとしすぎだろうか。少し前を美化しすぎているかもしれない。目の前の仕事を、こつこつ頑張る人たちだってことは分かってるのに。なんにせよ、今の嵐に対して厳しく突っ込める大きな愛と度胸がほしい。
 

 嵐を好きになってから、間違いなく、毎日、心のすみっこに嵐を求めてきた。ふとしたとき、生活のほんの一部にいてくれることが、どんなに心強いか。
 いつか、嵐のピークがどうだったとかそういう話をする日が来るんじゃないかナーと思うから、「お帰り」を言う準備をしておく。どこがお帰りの地点なのかもイマイチわからないけど(笑)そういう余裕を持っていたい。だって、なんでも、ずーっと続くものではないから。


 離れようと思えば、気持ちの問題でいつでも離れられる存在ってところが、これまた切ない。夢に恋するって、こっち次第でどうにでもなるのだ。わかっていながら、やっぱり毎回悩む(笑)一生好きだ!と誓っても、こればっかりは、いつか離れるときが来ると思うから。まだ、もう少し没頭できる時間を大切にしたいぜ。初めて買ったDVD(初ドーム凱旋コン)で、よくわからんかったけど、その、山を越えるための風になりたいと思って、嵐のファンになることに憧れてここまできたんだ。あっさり離れちゃえそうなときもあれば、粘っこくこうしてエントリしてしまうこともある。


 まぁ、正月に初めて嵐ライブに行けたという、自分の嵐史上最大のできごとがあってから、いろいろと自分の嵐における心のバランスが面白いことになっているのだけど(笑)物理的に近すぎた。
 

 しやがれに話を戻すと、「ちょっと重大発表」てなにー?wと、どきどきしてたら土曜のアイバちゃんだった。 
 怪物くんのときは味方だったのに、今は、日テレからするとさとぴは敵なってしまうんだな。くぅ。こんな贅沢な悩み、今クールだけであいばーのつけ麺並みにおなかいっぱいなのである。
 同じクールに嵐2人いるっていうのがホントに楽しいし、嬉しい。テンションもぐーんと上がる。今年の春は、「相葉と大野」が同時期にドラマっていう、この申し訳なさにも似た、なんとも言えない感じを噛みしめて、観る。絶対観る。ふてくされてばかりもいられないのである。
 



 あいばとおおの、あいばとおおの………やっぱすげぇよ。
 唱えるだけで幸せな気持ちになってきた(笑)



 




 
 ここまで読んでくださった方、すみません。
 ありがとうございました。








 たくさんのお☆さま、拍手、いつもいつも、ありがとうございます。
 みなさまのところへいつも、☆つけまくってすみません。また、お邪魔させてください。

*1:いきなり言いだすなんだ唐突ですが(笑)