泣いてる場合じゃない!

 



 たくさんのお☆さま、拍手、ありがとうございます。
 やっと、地に足がついてきた感覚。慣れないことするとだめだなー…。
 大阪からやっと気持ちが帰ってきた気がする(・∀・)←
 春休みにまた楽しみが増えた。初めての神戸。どきどきどき


 大阪コンへの行きのバスの中で、相方に「ねー、どうしよーもう、絶対泣くと思うんよね。」と言うと、「泣いとったらもったいないよ!帰ってから泣かんと。とりあえず見んともったいないって!」と言われた。そうよね、そうよね!さすが大野フリーク。肝がすわっとるわ。
 と、いうことで。「泣くより見る」を目標に挑んだコン。
 MC以外、ほとんど記憶にないまま、レポ……じゃなーくて、(2012.01.03)感想を。















※セトリ、ネタバレ有




































「Beautiful Worldとは何か 何が幸せで何が当たり前なのか」
↑みたいなことが画面にどーんと。
そんなこと、しんみり考えていられんぜ!!!(一旦預かり。帰ってから考えました。)


もう、「くる!くる!くる!」みたいなジェットコースターの急降下寸前に似た心持だった。



僕が僕のすべて


「ありのままで もう一回歩き出そう悲しみ超えて〜」



声だけ聴こえる(まさに天の声)



嵐ジェットコースター出発。それはとんでもない急降下から始まりました。




嵐!うわーーーーーーんっ!(涙)





泣いてないです。ぐっときたけど見るために我慢。




でででで でででで でーたーーーー!



J:嵐!ビューティフルワールド!!!


◆Believe


翔さんのラップよりも普段はあまり映らない周りの4人のダンサーに注目。


だ、か、かっこいい!



◆言葉より大切なもの


聴きなれたイントロが!




「ここにはあるから〜♪」



あれ?ふつーに歌った(笑)



「あるからー!」って叫ぶ準備万端だったのに!(笑)



こけっ



◆Oh Yeah!


飛ーべ!!!!じゃんっ!じゃんっ!×2
って潤くんに言われたけど。飛びたい気持ちでいっぱい。というかもう完全に浮いてたけど。
ジャンプ禁止って書いてあったので、そこは飛ばずに膝でノることに。なんて律義な自分。


あいさつ。
順番覚えてないけど、潤くんが最初で、翔さんが最後。


・生いらっしゃいませー
・生はーい「大阪祭りでぃっ☆」
・あいば生シャウト「最高だぜ」
・潤くんなんて言ってたんだろう
・翔さんは「あけおめ」「ことよろ」でC&R


なんか、この感じ知ってる気がする。
まるで、DVDの中に入ったような感覚。
楽しい楽しい。



◆A・RA・SHI


嵐のあらしやー!!!



あの嵐のあらしを嵐と……(混乱)







5つの光が森とか、自然の中を走っていく映像
早く出てこないかなーって思ってた。


◆Rock this
つられて出てきた。とりあえず翔さんを心配。


◆always
踊ってた。少クラで国立の映像が映ってたから期待度抜群だったダンス。
メンステで踊って終わった気がする。


◆Yes?No?
センステ→ムビステ→バクステ。

「なつかしー!」と思わず言ってしまった自分にびっくり。
何が「なつかしい」だ(苦笑)
ちょっと言ってみたかったみたい。


伝説のコンサートoneが完全に映像化されることを未だ願っている——。ないけど。



◆Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜


大好きやのに!


見 え ん (^^)


バクステの米嵐。


イタイダケ—— ←聴こえた。


◆Lucky Man


サクラップに感激(遅)


大阪スクリーーーム!


満タンcarなんだ!!!(全力)



◆Shake it!(松本ソロ)

メインステから滑り台で登場っ!
我らがJ。


噂の


しぇけ潤キターーーーっ!


腰。えろい。腰!


……でも中盤ちょっと笑ってしまった。ゴメンナサイ
だって腰がぐわんぐわん(笑)



明日の記憶

この後にー!?www
って言ったのは覚えてる(笑)


緩急やね。


◆ふるさと


メインステ。
嬉しかった。
都道府県名が出てたらしいけど見てない(涙)
双眼鏡でがっつり歌う嵐さん観てました。

◆Hero


まじかよーって思った曲(苦笑)
嫌いじゃないけど、これ入れるならjoyとかjoyとかjoyとか聴きたかった。



◆「じゃなくて」(相葉ソロ)
バクステ

ビジュ最っ高。
ただ、貴方も
遠 い ね ん (^^)


椅子使ってたダンス。
相方と「サスペンダー!」って叫んだのは覚えてる。(謎)
「ドライブいいな〜」のドルフィンのフリがお気に入り超だった。(そこだけちゃんと見えた)



ちょー可愛くて、かっこよかった!



◆このままもっと(櫻井ソロ)
メインステ。
jr.たちのコンセプトがわからん!(笑)
翔さんグレー。
羽がいっぱい落ちてきた。
アリーナ餅拾い状態(苦笑)
後半あんま覚えてないよーっ

◆Everybody前進


あの振りに参加できたことに感激。


◆きっと大丈夫


そんなことで悩んでナイナイ
ふつーに歌っただけよ。
でも、私もう、そんなことくらいじゃ悩まないと思う。(意味不)


◆Happiness
メインステ→センステ。JがJr紹介。

最後のキメで腕をウエーブしてたのが可愛かった。


◆迷宮ラブソング

センステ。

やまたろふざけキメってたのかなー
覚えてないけど、MCで話してた限りではキメていたんだろう。



前エントリで。





◆negai
メインステ→センステ。
ずっとにのみだけ見てた。


◆Lotus
センステ。
これはCDだったんだよなー(リーダーのちょっと苦しそうに切れるフェイクで分かった。)


◆虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
◆Hung up on(大野ソロ)
バクステ。

だから
見 え ん て ば(涙)


◆どこにでもある唄。(二宮ソロ)

センステ。神様ありがとう!

映像は全く見ず。ただ、唄う二宮を双眼鏡で見続けた。

音と声とその唄う姿だけに集中した。
歌詞の意味は、後でいくらでも考えられる。
初めて聴いた本モノの唄声に、心臓がどきどきしてた。
上手くはないんだと思う。
でも、国立でやらかしてたらしい唄は、なんとかなってみたいだし。
聴いたことのあるクセのある唄い方、ニノの唄だった。


アルバムで初めて聴いたとき、そんなに仲良くなれなかったこの曲。
本モノを聴いてからまだ、聴けてない。



好きだって言えるまで、まだまだ遠回りしそう。


◆Attack it!


待ってました!

大 怪 獣!☆ 


二宮氏がどこにいるか全然分かんなくて、大スクリーンで拝んだんですけど。
メンステとセンステの間にいたと、相方があとから教えてくれた。
そんとき教えてよ!(涙)


◆morning light
センステ。
サビは手を回す振り。 <映像ダンス>
紅白のやつの豪華版。
あいばさんの首が落ちるマジックとか、潤くんの背中から大きな翼が生えたりとか。
二宮、合宿のごとくワイヤでしゅーっと落ちていった。
面白かった。


◆まだ見ぬ世界へ
ダンスから続いてこの曲。赤いきらっきらの衣装。
照明がチカチカし過ぎて、あんまりダンスが見えず(涙)


Love Rainbow
◆Troublemaker
ロッコで外周回ってて、翔さんと智くんは近くにいなかったけど、「♪輝きを秘めたハートビート」のところで、画面上で二人が隣に映りハートを作っていた。 山きゅん

◆ハダシの未来
ひとりずつ、せりあがるタワーみたいな丸いステージで歌ってた。
嵐を挟んで前と後ろのブロックが、そのブロックの目の前にいる嵐と同じ方向に揺れるので、嵐の手の動きに合わせてライトが同じ方向に揺れて綺麗だった。

サクラ咲ケ

やっぱりここだろっ!


右へならえから踏み出す
この一歩を!

打った点が分ける結果
陰と陽!


大 満 足。


【最後の挨拶】
S:BeautifulWorld←噛んだ。
O:年明けてすぐライブは久しぶり……
A:皆さん、今日はありがとうございました。嵐を好きな人もね、付き添いで来てくれてる人もありがとうございます。ありがとうございます。
N:皆さん、今日はありがとうございました。いやぁ、年が明けまして…と言いましてもまぁ、誰だかよくわかんないおじさんが数え出してから2012年目になるんだって。それに、当たり前の様にそれに慣れて、「明けましておめでとう」とか、「誕生日おめでとう」とか言ってますけど、ありがたい事なんだと思います。何も考えずに、ただ楽しむ。そういうことができてホントに良かったと思います。さっき相葉氏も言ってたけど、新年早々…年賀状書かなきゃいけないし、書いてない人からきたら返事書かなきゃいけないのに、ありがとうございました。最後はいつものアレでしめましょう。 相葉パパのピースをやるニノ(笑)
?:恒例でも何でもねぇし!
J:Beutiful Worldとは何か、みなさん、一緒に考えていただけたでしょうか。間違いなくこの瞬間はBeautiful Worldです。皆さんにとってもBeautiful Worldであればいいなと思います。これからも大きく…大きくなくてもいいや。小っちゃくてもいいや。小さな事でも笑えたら幸せだなと思います。ずっと近くにいたいと思うので、これからも同じスピードでこれからも一緒に進んでいけたらなと思います。ありがとうございました。皆にとって、この世界がBeautiful Worldでありますように。聞いて下さい、果てない空


末ズのあいさつは大方覚えてた(笑)
「あけましておめでとう」と「お誕生日おめでとう」はだいぶ違うやろ!と思ってたのを覚えてる。
あと、潤くんゴメン、そんなこと考えてる余裕全然なかったです。
帰ってからゆっくり考えたから許して。


果てない空
バクステ→ムビステ→センステ。ファンが描いたBeautiful Worldの葉書の絵が沢山映ってた。その葉書が集まり、「Beautiful World」という文字になっていた。

N:どうもありがとう!
J:最高に楽しかったぜ!


◆遠くまで
メインステ。この曲の時も皆の絵が映ってた。嵐が葉書を貼っている映像が流れてた。
ダンスがめっちゃ可愛い!!!




EN.1
◆Love so sweet
メインステ。ツアーTで登場。ニノは首にタオル巻いてた。

◆a Day in Our Life
メインステ→トロッコ

SUNRISE日本


唄いだし、リーダーものっそい音痴!(笑)


S:大阪にいたことを思い出して!
J:大阪にいたことを思い出して!
S:大阪にいたことを忘れないでください!


◆感謝カンゲキ雨嵐
覚えてない!(涙)
メインステへ。途中上の方から、白い薄い発砲スチロールみたいなやつがくるくると回りながら舞っていた。
アリーナ必死の餅拾い状態。恥ずかしいところを嵐にみられた気がする(苦笑)

J:どうもありがとう!楽しかったぜ大阪!今日盛り上げてくれたメンバーを紹介します。(Jr.の紹介)今年も宜しくお願いします。俺らの名前は何だ?せーの!
会場:嵐ー!
J:ありがとうございました!




EN.2
J:どうもありがとう!何か漁師がいますね。釣れましたか? <頭にタオルを巻いてたニノ>
N:楽しい。
O:漁師?
N:漁師じゃない。楽しい。←爆笑
J:どうしますか?相葉さんどうする?
A:どうしますか?
N:今日は親父も見に来てますし。 <相葉パパのピースを再び真似するニノ>
A:やっちゃいますかね?


わぁぁぁ

A:あれ?
J:今の何すか?あいばサン、CDのやつと全然違うじゃないですか!w
A:俺の「やっちゃいますかね?」でいくんじゃないの?

N:行きましょう、リーダー
O:えー、それでは皆さん、お手を拝借!よー!

エナジーソング


あれ、すぐ終わった(´Д`*)


この場所に→大阪に に変わってた。



ばいばーい!ばいばーい!
O:みんな早く帰って!
J:録画してあるから。
O:また来てね!!!



続いてるあらしコール



……終わった。


うん、きっとまた行くね。



アリーナの近さを全力で感じてきた。
見えないところがあったのはしゃーない!センステ、バクステ、トロッコはそんなに見えなかった(涙)
何回も入って、位置を確認して見に行くっていう手段もわからなくないなーとは思った。私にはできんけど。



国立版、ドーム版DVD出ますように!(>_<)



とっても幸せな時間だった。
ずっと踏み出すのが怖かった世界でしたが、コンに行けて本当に良かったと思いました。途中で、耐えられなくて、早く終われーって思った。よくわかんないけど(笑)
大好きなコンサート(と、言ってもDVDだけど…)TIMEの曲も入ってて嬉しかった。



大阪にいたこと思い出してーーー!


絶対忘れない、忘れたくない思い出が出来た。



ここまで読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。