何様でもないですけど、どきっとした。

 


 

 みたにさんしやがれ。



 あんまりこう、番組の感想って書かないんですけど(最近だいぶ書いてますけど)、書きます。(勝手にしやがれ。)


  
 ・そもそも、脚本家がどんなふうに物語をつくっていくのか、すごく興味があった。今回は自分の知らない世界が垣間見れたような気がして、すごく面白かった。


 ・文を書くのは嫌いじゃないけど、物語をつくる、かくってのは、自分にはできなさすぎて憧れる分野である。


・さらに、みたに芝居。高校時代、社会人で集まった地方劇団に所属していたことがあったので、芝居の世界には今でもとても興味がある。それもあって今回は期待度抜群だった。
 

 ・みたにさんのキャラもさることながら、トークがかしこいなーと思っていた。回転が速い。この人には嘘つけないだろーなと思った(笑)そして、はやく「何様だ!」がみたくて、うずうずしてた。
 

 ・アクターズスタジオ。みたにさん超真剣なのに、おふざけの嵐。真剣なみたにさんをよそに、面白くしようとする嵐。なんだかんだで、毎週こういうのが楽しみなのだ(笑)リーダーほんまに可愛い。限界だ(爆笑)
 

 ・みたにさんが結構リアルにオーディションしてる気がしてこっちも緊張してた。
 

 ・にーのの役者の勘をみた気がした。本物や。ああ、この人やっぱり出来る子なんだ。(THE色眼鏡)
 

 ついに、みたに舞台しやがれ!

 
〈芝居づくり〉 
 

 ・配役ハマってるなー。みたにさんの選球眼をみた気がする。
  

 ・「今度、こっ…ふふっ」ってなるくだりのじぇがすこぶる可愛い。
 

 ・ショーン、えんじ色がお似合いですね。おとこまえ。
 

 ・にーのセリフ変換機能。「何か感じ悪いな→感じ悪かった今」瞬時に自分の言葉にしちゃうとことかもう、今回はなんか役者モード過ぎて焦る(笑)
 

・ぱ、パパラッチて!wなんかリアルで嫌なんですけど(笑)

 

 ・あいばさんは自営業。しかもパン屋さん(CMの影響)。まじで将来、奥さん大事にしてそーうやな(ぽわーん)
 

 ・ショーン「ごめん」の言い方が好きだ。でも、リアルにあんなぼそっと言われたら、「え?何て?」って聞くと思う。
 

 ・完全に4人に預けちゃうリーダーのゆるさが好きだ(笑)

 <本番>


 ・やっぱりみたにさんが真剣だ。(そしてみんな真剣だ。)

 
 ・5人の芝居いいなー。こんなに役者がそろっちゃって。らすとぷろみす(笑)より全然良いと思う。


 ・ほぼ即興で出来たお芝居なのに、ちゃんとドラマがあっておもしろかった。短いお芝居とはいえ、みたにさんの物語のスピードについていくあらしさんたち、単純にすごいと思う。
 

 ・リーダーがシュツとしててかっこいい。グラサンのせいで小顔超。
 

 ・なんか、にのばっかり寒がってる。いや、確かに冬の夜にジャージは寒すぎるもんね。感心。
 

 ・「何様だ!」ってCMのたびに言われ続けたけど(笑)本番が一番びっくりした。ぞくっとした。「いいわけねぇだろ!」(@おにぃ)を思い出す。緩急上手。
 

 ・そのあとの「まま、ままま」にまんまとなだめられる。
 

 ・そのあとのショーンのセリフにも熱がこもる。これが役者の乗せあいか……と思う。それがやまたろだから感動もひとしお。
 

 ・なんか、自然ににーのが主役で終わった。(THE色眼鏡Ⅱ)
 

 ・あの…、これマジでガチでドラマになりませんか?みたにさん!(真剣)




 
 今までずっと思ってたことがある。それは、にーの不思議。なんで、いつだって背中に哀愁を漂わせ、どことなく切なく見えるのか。(縁側で爪切ってるのとか似合いますね。畳が似合いますね。@もあ)
 にーのは何も考えてなくても、周りは、二宮は何か考えているんじゃないかと悩む。なんて罪なヤツなんだろう。今回、彼の性格はとりあえず置いとく(これに関しては煮詰まったら書く)。
 見た目から。たぶん、たぶんだけど、「まゆげがまっすぐ」だからじゃないかと思う。あの独特の雰囲気と、ぽぽぽぽーかふぇいすをつくっているのは、実はあのまゆげが犯人で。だから、にーのは何考えてるんだろう…って思ってるうちに、ぱっと笑ってくれると安心できて。(それがまたかわいくて。)あれ、ずるいんだよなー。まっすぐまゆげのメリットだと思う(笑)別にイケメンじゃないのに。ただ、ぽぽぽポーカーフェイスなにーのも、お耳が赤くなっちゃうのだけは隠せないんだからね。あと、みための可愛さからは考えられない、定規をへし折る程の強靭な猫背。背中っていいよね。語るよね。……(なんでここだけ字の色が薄いかというと、小声感を出したかったから。らぶあんどぴーす。)

 

 
 次週しやがれ、またお座敷あそび… しやがれもなんとなーくパターン化してるんじゃないかなということに(やっと)気付く。あ、芸者さん萌えボイスだ(笑)



 いつも、たくさんのお☆様ありがとうございます。(こっそり拍手ボタンもありがとうございます!)☆の数だけ嬉しくてニヤニヤです。また、みなさまのところへ☆をつけ(すぎ)にお邪魔させていただきます。
 
 以下、お返事です。


らふ様へ

 お返事、遅くなってしまい、すみません。拍手こめ、ありがとうございました!!!
実は、このブログのコメント欄に初めてコメントしていただいたのもらふ様でした!いつも、見ていただけて嬉しいです(*^^*)調子に乗ってしまいます。ほんまにありがとうございます!!!(こっそり誰にもバレないように(笑)拍手ボタンをつけたのにも、気付いていただいて感動です。)

 そうです!とある大学の看護科に通う学生です。自分の学科では、ネイルとかがあまりできないので、らふ様がときどきネイルをUPされているのを拝見して、可愛いー素敵だなーと勝手にニヤニヤしております(表現気持ち悪くてすみません。)
 とっちらかったブログですが、これからも遊びに来ていただけると嬉しく思います。すっかり寒くなってきましたが、お風邪などひかれませんよう!