あらしありがとう!

 
 
 初めて紅白に出場したとき、NHけーホールに響いたおじさんのありがとう!
 めっちゃ感動したなー…あれから3年。



 紅白司会決まりました。
 

 まおちゃんとやし、大みそかの夜が今から楽しみ。でも、ウキウキしてたらすぐやってきてしまう気がする大みそか。私自身、今年は震災があってから、時間が経つのが早く感じています。
司会発表会見のWSはすべて見逃したけど(笑) 会見のレポ@Jうぇぶを読んで、翔さんのコメントがすごく心に響いて、手帳にメモした。こうはくわーい\(^^)/と浮かれてたら、翔さんに釘をさされた。「今年を締めくくる気持ちになれない人もいる」うん。今年はやっぱり特別だと思う。 
 なんか、震災の後からなのかな、どこかであらしがスーパーマンみたいな存在になってるような気がして。それは、たぶんあらしさんたち自身も分かってるんじゃないかなーと思ってて。だから、今年の紅白の司会をやることって、すごく大きいことで、今年だからこそ意味があって……。2年連続っていうことよりも、2011年のテレビのしめくくりに、あらしが立っていることがすごいんだと思う。私が今、あらしをだいすきだからだとしても、今年の紅白の司会は嵐じゃないとだめだって思ってた。(紅白って、歌手のオリンピックみたいなもんじゃんと勝手に思ってる。)
 でもまた今年も、NHけーの屋上に、いつものあらしがもどってきてくれるのを待ってるね。


 と、いいつつ。今日、教室で「なんで紅白あらしなの〜?」という会話が聞こえてきた。案外そんなもんなのかなとも思う(笑)要するに、大晦日が楽しみ。もっと言えば、来年は自分史上もっとも嵐に近づける3時間が2012年の2日目にまっている。はじめてのこんさーと。きゃー