暴風警報。

 
 (いつも、たくさんのお☆さま、ありがとうございます)
 
 
 学校も休講になるほど。こんな台風は久しぶり。
 
 
 自分のところにも、当落のメールがきた。
 
 


 来年の京セラに行けることになりました。ありがたい。





 
 今か、今かと待っていたところに、吉報が届いた。
「当選」のメール。ほんとに、ほんとに嬉しかった。来年の話で、まだ実感はないけど。嵐5年生にして、初のコンサート。堂々と行ってこようと思う。 


 今まで、TVとか、DVDとかで嵐と映ってる人たちが「ファン」なんだって、ずっと思ってた。コンサートなんて、夢のまた夢で、自分の行ける場所ではなくて、憧れの場所だった。心の端っこの嵐を大事にしてた自分にとっては、そのままでも十分だったはずなのに。
 

 去年の夏、自分のとっても身近な友達A子がコンサートに行くことになって、それがとっても悔しかった。A子は特に嵐が好きな訳でもなく、ただ、誘われただけだった。どうしてずっと好きだった自分は行けないのに、むしろ私をバカにしてたあんたが行けるんだ。自分でもびっくりするくらい、気持ちの収集がつかないところまでいっていた(笑) 笑って「いってらっしゃい」っていう余裕もないくらいに、むしろ、A子を責めてしまった。なんてくだらないことをしてるんだろうって、自分で自分が嫌になりながら、嵐のせいで大事な友達を失うところだった。あのときはA子が大っきらいだった(笑)でも、A子のおかげで、自分の本当の気持ちに気付いた。本当は嵐さんたちに会いたいんだなってこと、友達を失いかけるくらい、好きになってること。……どうなんやこれ(苦笑) 去年、Mラバの相葉さんのトラパンツ見ながら号泣してた。
 
 
 A子、アイドルごときでこんなに騒いでごめん、こんなんで嫌な思いさせてごめん。でも楽しかったって帰ってきたの、やっぱり嫌だった(笑)A子だから、本当の気持ちが言えたっちゃそうなんだけど。
 ……実はまだ、ちゃんとA子に謝れてない。それすらも、もうそろそろしつこいんやなかろうか。
 

 そして今年、自分でおこずかいくらいは稼げるようになって、ファンクラブに入った。A子にはいいきっかけをもらったと思う。ありがとう、A子。今回、コンサートに行けることになって、本当に救われる思いでいっぱい。素直になって良かったと思う。
 
 
 嵐から離れるきっかけはいたるところにあると思うし、去年の夏なんか、たぶんピークだった。でも、もう戻れないところにいるような気もしている。しんどさだって、コンに当選してから、もうMAXだと思う。嵐のために頑張ることはしたくない。そこをゴールに設定したら、その先が怖いから。これからも、心の端っこの嵐、生活のほんの一部にこだわっていきたい。でも、自分の生活を頑張ってるその途中で嵐に会えたなら、とっても幸せだ。


 コンに行けることに、本当に感謝。
 





(しかし、とっちらかってるなー。今日も。すみません。)