しっくりこないこともある

 

 アルバム、昨日からざっくり3回くらいしか聴いてないけど、にのソロまで来たらぴょいっと飛ばす(笑)まだ一回しか聴いてない。えーっ。これ、さよならのパターンかな(苦笑) ニノ曲が聴けないなんて、自分のコンディション悪いのかな。ちょー元気なのになー。ま、いいや。ほっとこ。……で、一個前のアルバムが恋しくなって、お前のこと忘れてる訳じゃないからなって、むーびのんべいべとか、れみだんとか聴いてみた。うんうん。やっぱり好きな歌は好きだ。君と出会ってからまだ一年も経ってないのね。はやっ。
 ファンクラブに入って、チケの抽選結果を待ってる最中だけど、それがボディブローみたいに効いてくることがわかった。なんつーか、もう、嵐しんどい!いや!ってなる。こんなとき、嵐から離れるきっかけって、意外といっぱいあるような気がする、なんて思い始める。今までそれを見ないようにしてたのか、見えなかったのかはわかんないけど。
 もし今、私が「ばいばい嵐!」って言っても、嵐は特に引き止めることもせず「ばいばい!」って笑顔でぶんぶん手を振ってくれそう。……あれ、なんだかさみしいぞ?って思った瞬間、向こうから先に「今までありがとう」なんて寂しそうに言われたりして。そんなずるさで結局引きとめられそう。思えば、嵐しんどいって思った時、いつもそんな感じだったのかも知れない(笑)
 ……と、文章を打ちながら、ふっと我に帰ってくる。わかってるんだよ、近づくも離れるも自分次第ってのは。ただ、最近、自分の中の嵐が大きくなりすぎてるのが怖い。だから、ニノソロも聴けないのかしらん。
 心に余裕と、ちょっとの嵐。これが理想なんだけどなぁ(笑)