まだ見ぬ世界へ

 

 嵐さんのアルバム、購入しました。ソロから順番に聴いて、全体聴いて。今回の曲たちはどんな風に自分の中に沁みてくるんだろうなーなんて思いながら。たとえば、ライブ演出加わった途端に、とんでもなくパワーアップしてくる奴とか(笑)(ex.マダ上ヲとか、確実にDOME+観たおかげでパワーアップしてきやがった。)聴いてるうちに、フェードアウトして行く奴とか。ともあれ、Beautiful Worldの嵐さん(おおお、そんな見上げないでください。)、これから、長ーいおつきあいの程、よろしくおねいがいします。





以下、ささっと感想。愛を持って、言いたい放題。





Rock this:一発目からかっこいいやないかーい。ラップんとこの歓声の使い方おしゃれ。翔さん以外がラップ歌うんってほんと好き。とくに大宮。
まだ見ぬ世界へ:歌詞が知りたかったんだよ。今んとこ、一番好きな歌。
always:そんな素敵なことば歌っちゃってさー。思わせぶってんじゃないわよ。信じちゃうんだから。
Shake it!:さますぷの人が作詞作曲なのね。このアルバムで一番最初に聴いた曲。これはこれでJって感じだ。
虹のカケラ:横に揺れながらるんるん聴いた。最近の嵐さんのテーマって虹なのね。5色の虹空輝く的な。
Hung up on:リーダーかっこいー超!!!英語が味あるヨ!!!そんなにカタカナっぽくないよ!!!(失礼だ。)これが例のしゅわしゅわか(笑)正直、一番最初に聴いたとき、冒頭何歌ってるの分かんなかった(笑)ってか、歌いだしの声って翔さん!?途中もちょいちょいおる?嗚呼、びば山。
Joy:ガヤ録ってたやつだー♪♪リーダーの叫び(笑)入ってる。楽しいな。
どこにでもある唄。:おうおう。待ってたぜカズメイクソング。黙って聴いてやったぜ。だらだら感想言いたくないってのが感想や。「ひねくれてるとか、曲がってる感じに見えて、一番ストレート。正直。本気者。」(byしゅーじょーアニキ)ニノの声は心地いい。眠くなってくる。
negai:空に浮かぶ 星や月を知ったのは いつ? ほんま、いつやろ。
「じゃなくて」:かーわーいーいー。幻の「じゃなくて」じゃないほうがやっぱり気になるよ。
morning light:リーダーのフェイクかっこいいな。この曲かっこいいな。
このままもっと:なんかきらっきらしとんな。べいべーあいらびゅておい(笑)たぶーとのぎゃっぷ。
遠くまで:飛行機の歌(ざっくり)。エンディングテーマみたいな(最後にあるからかも知れんけど(笑)、とっても素敵な歌だ。




 シングルはとりあえず置いといて、全体的に、「君」って言葉がなんかやけに残るというか、ぐんぐん迫ってくるというか、ずいずい背中を押してくれるというか、そんな曲たちが多いなという印象。ずっと走ってるような……。まだ数回しか聴いてないけど、明るいのがずっと残ってる。光が強くてまぶしいくらい。バラードって、でぃあすのーと、どこにでもある唄。くらいやな。
 はじめましてのアルバム、一心に聴いてたみたいで肩こった。自分おつ。