雨の中で君を待ってた


大学での学業の傍ら、ブライダルのバイトをしている。
なかなか忙しいバイトだと思う。でも、いつも密かに楽しみにしていることがあった。
それは、披露宴で嵐の曲を聴くこと。
一回、新婦さんが関ジャニのファンだったことがあり、エンドロールのBGMでワッハッハーが流れた。楽しく聴きながら、ちょーニアミス感。
OneLoveは結婚式で感動する曲(←うろ覚え)第3位!っていうのも嘘かも……って思うくらい、出会えなかった。いっつも期待してはえーけーびーのヘビーローテーションばっかり。もう覚えたし(笑)素敵な曲はたくさんあるし、ヘビロテだって、すっごい可愛い曲だけど。やっぱり聴きたい曲があるよーつって。せっかく百年先も愛を誓う場所で働けてるんだから!!!


で。昨日のこと。

今日も会えないかなーと思って、会場準備に入ったら、あのイントロが!!!
そう、


OneLove!


別に、新郎新婦がファンとかじゃなかったけど(そうかもしれんけど)、それもなんか、ファンじゃない人も好きな曲っていうか……。選択肢の中にある一曲というか、すごく嬉しかった超!!!もう、バイトがすっごくうまくいく気がしてならなかった。結局は、いつも通りだったけど。むしろ、手が震えてナイフとか落としそうになったけど(笑)披露宴では入場曲に使われていた。今までで一番感動する入場だった(違った意味で。)外は雨だったので、「雨の中で君を待ってた」っていう歌詞がやけに沁みたりして。本当に結婚式でかかってるんだなーって実感と納得と。自分の結婚式はどんな嵐曲を使おうかなーなんて考えながら。


また、嵐曲に出会えたらいいなーって思う。あ、バイトもちゃんとやる。