おかえりなさい、イチさん。

 公開初日、レイトショーに行ってきた。


 以下、感想です。(※ネタバレ注意)




 まず、神カル宣伝に勤しんでたショーンおつかれさまでした。昨日のぜ〜ろ〜観たけど、あのタイトなスケジュール(であっただろう)の合間にさわ選手にインタビューしてたのね!さわ選手も忙しいだろうけども!なんか、昨日の対談、スター同士で眩しかったぜ。   


 ……映画の話。(まとまらないので箇条書き!)

 ・サントラが最っ高だった。沁みてきた。音楽の美しさで泣けたエンドロール。
 
 
 ・なんか、原作も読んでたし、宣伝もほとんど追っかけて観たしで、ある程度の固定観念みたいなものと一緒に観に行った。ダサいとか、髪型こだわってると か、アイドルのオーラを消すようにとか……。それで最初はやっぱりこう、「あ、ショーンだ。」と思ったけど、だんだん物語に集中してったら、なんかイチ さんがすごく可愛くて。あの変なパーマもいとおしくなった(笑)ときおりブサイクなんだよなー。パーマのせいもあるけど?あと、一瞬、ぜ〜ろ〜のショーン がいた。
 

 ・やっぱ、ショーンの声が好きだなーと思った。トーンを落として掠れたときとか。

 
 ・「なんたる失態……」←良かったよ。 

・松本って綺麗なとこやな


 ・東西さんの池脇さん、外村さんの吉瀬さん、めちゃめちゃかっこよかった。あんなかっこいいというかキマってる看護師になりたい(笑)


 ・終始ハルさんが可愛かったー。イチとハルがふたりでいるシーンは、なんか、すごく安心した。あおいちゃんの台詞って、すって声が通ってて、聴きやすいし、心地いい。「座って?」にすきゅーん。

 
 ・原作との比較なんてこたしませんが、ちょっとだけいうと御嶽荘のシーンがもうちょっと観たかった!

 
 ・映画館で初めて泣いた。(隣で一緒に泣いてくれる人がいたからだけど。)
 

 ・加賀さん、やっぱすごいや。加賀さんのイメージって、道明寺のお母様が強かったんだけど、もう全っ然違くて。あれがプロなんだろうなって思った。

 
 ・ひとつ言いたくなったのは、大学病院って、そんなに冷酷じゃないよ!ってことです(笑)まぁ、自分も学生の身分で働いている訳ではないので、偉そうなことは言えませんが……。あったかい先生だって、大学病院にもおりました。

 
 明日から、短期間ですが看護実習に行ってくる。緊張するぜ。 
 映画観て、良いモチベーションになったよ。ありがとうショーン。
 
 いざっ、いってきます。